九紫火星2022年の運勢を分析!全体の運勢と毎月の運勢はどうなの?

 

こんにちわ。
九星気学鑑定士の夏目晃丞です。

2022年本命星の九紫火星は、方位盤上では南に位置します。

       【2022年の方位盤

そもそも、方位盤の部屋には以下の図様に名前が付けられています。

方位盤では、九星がそれぞれ坐している部屋のことを「」と呼びます。

そして、その宮には それぞれ下の図様に名前が付けられています。

離宮にはどんな意味があるの?

2022年の本命星九紫火星は、離宮という部屋に入ります。

方位盤上では、離宮の部屋は、以下のようなに表せられます。

2022年 九紫火星 運勢

・自然現象で表すと火です。

・火は『明かり』です。照らし出すことから『明らかにする』意がある。

・火は燃え広がります。燃えればススがつく事から、離合集散・付着の意味をもちます。

・方位では、南を表します。

・季節を夏を表します。

 

離宮の象意は以下になります。

火・夏・赤・太陽・熱・光

・発明・ギャンブル・契約書

・裁判・競う・神社仏閣・中女・美人

 

二黒土星2022年の運勢はどうなの?

運勢とは?

国語辞典では運勢とは次のように定義されています。

運勢とは、人の持って生まれた運命。運・不運の巡り合わせ。

運勢を人生における行動際のタイミングと考えると分かりやすいです。

運勢とは、『その時なにをするのか?』というタイミングと考えるとわかりやすいです。

例えば、坎宮の時期は、運勢の低迷している時期と一般的には言われます。

・人脈を作る

・事業業を始める際には、事業計画を作成する。

・何かもの事を始める際、情報収集、リサーチしてみる

などなど
運勢の低迷しているときに起こした方がよい行動と言うものがあります。

そのタイミングで、適切な行動を起こすことが大切です。

田植えの話に例えるとわかりやすいです。

・春 → 田植えをする

2022年 九紫火星 運勢

 

・夏 → 稲が成長しやすいように管理

・秋 → 収穫

2022年 九紫火星 運勢

・冬 → 準備

では、冬に田植えをしたら

稲は成長して無事に収穫することが出来るでしょうか?

冬の田んぼは、水が冷たく、稲は成長をすることができません。
お米を収穫することは、出来ないのです。

物事には、その時々で、適切な行動を起こすことが大切です。

全体運はどうなの?

2022年、九紫火星は離宮という部屋に入ります。

離宮という部屋は、火の意味があます。

火の明かりにより、照らし出される事から、次のような意味を持ちます。

 ➀注目を浴びる

②物事が明らかになる

 

➀注目を浴びる・目立つ

 

人前に出ることや表舞台に出る機会の多い一年になりそうです。

例えば、組織の中で役職を与えられたりすることが多くなりそうです。

知識や才能など注目される事が多くなります。

日頃から、発信してみるといいかもしれません。

しかし、目立つため、発信する際の言動にはちゅういも必要です。

 ②物事が明らかになる。顕現の作用

2022年 九紫火星 運勢

良いことも悪い事も表に現われてくる一年になりそうです。

今まで、努力したり善い行いをしてきた方は、努力が報われる事になります

昇給昇進したり、表彰されたり、良い評価を得る一年になりそうです。

反対に、隠し事などある方は、発覚し、バレル事になりますので、注意が必要です。

仕事でミスなどした時は、隠さずに素直にミスを認める事が大切です。

また、過去の隠し事がバレた際は、正直に対応するようしましょう。

仕事運はどうなの?

2022年 九紫火星 運勢

離宮という部屋、陽の当たる南に位置する部屋です。

陽の軌道では、最高位の地点になります。

その点から、最高といった意味を持ちます。

昇給や昇進するといった事に縁のある一年になりそうです。

昇進試験や資格試験などはチャレンジするのに適した一年になります。

また、物事を明らかにする事から、頭脳明晰といった意味もあります

芸術や学術などの分野にて知的活動をされている方は、相当良い評価が得られる年になりそうです。

恋愛運はどうなの?

離宮には、離合集散の作用があります。

2022年 九紫火星 運勢

そのために、出会いや別れの多い一年になりそうです。

元々九紫火星の方は、熱しやすく冷めやすい質をも持っています。

後先を考えずに、感情的になって別れてしまう傾向があります。

イライラしたり怒っている時に、別れなどを決断すると後悔します。

物事を決める時は、我慢が必要です。冷静な状態で決断するとよいでしょう。

2022年 九紫火星 運勢

出会いも多い一年になりそうです。

惚れっぽくなる半面、冷めるのも早い状態の恋愛が続きそうです。

互いに寄り添いながら人生を楽しむ事ができるか?

など、相手や恋愛に求めている事を明確にしておくとよいでしょう!

 

九紫火星2022年の月ごとの運勢はどうなの?

九紫火星の2022年2月の運勢は?

併せて読みたい記事

九紫火星の2022年3月の運勢は?

併せて読みたい記事

九紫火星の2022年4月の運勢は?

九紫火星の2022年5月の運勢は?

随時更新します

九紫火星の2022年6月の運勢は?

併せて読みたい記事

 

九紫火星の2022年7月の運勢は?

併せて読みたい記事

九紫火星の2022年8月の運勢は?

併せて読みたい記事

 

九紫火星の2022年9月の運勢は?

併せて読みたい記事

 

九紫火星の2022年10月の運勢は?

併せて読みたい記事

 

九紫火星の2022年11月の運勢は

併せて読みたい記事

九紫火星の2022年12月の運勢は?

併せて読みたい記事

最後に

自分の将来には言いようのない不安を感じるものです。

「仕事・恋愛・お金・健康など。
近い未来、いったいどんなことが起こるの?」

いつも心のなかで問いかけているのではないでしょうか?

自分の将来に悩んでしまったら、どんな行動をとればいいのでしょうか?

不安になり行き詰ったときに、行動指針になる九星気学を活用してみてほしいです。

九星気学を知ることで
人生を楽しく有意義に過ごすことができるようになります。

九星気学勉強会はこちら記事下ボタン
↑↑↑↑↑↑↑
九星気学についてもっと詳しく知りたいと思った方はこちら LINE公式アカウントへの登録をお願いします九星気学鑑定はこちら記事下ボタン
↑↑↑↑↑↑↑
今ならお試し価格でアナタを鑑定致します。
鑑定希望の方は、LINE公式アカウントより登録後メッセージをお願いします。